無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
大いなる矛盾
 

横浜に住んで何が一番うれしいかって、マラサダが気軽に食べられるってこと!
ワールドポーターズのレナーズもいいけれど、私はここ、カフェフラハワイのが好き。
今はマラサダカップ↑にはまっています
マラサダを4等分にしたものの上に、バニラアイス+たっぷりの生クリームそして
極めつけのキャラメルソース
ついつい、頼んじゃうんですよねー。ふふふふふ。
映画・ホノカアボーイの影響か、土日は混んでいるので平日がおすすめよ。

******************************************************
そんな私ですが。
8月末の結婚式@Hawaiiにむけてダイエット中なのであります。
パリッテ食べたりマラサダ食べたり大いなる矛盾だらけな私
さっき頼んでいたオルビスの「プチシェイク」が届きましたー。どどんと3週間分
前々回のハワイ行き前に頑張ったマイクロダイエットにしたいところだけど、なんせ高いしね
以前プチシェイク買ったことあるんだけど、牛乳で混ぜるからフルーチェみたいな食感なの。
夕飯をこれにかえて頑張る予定でありんす。
| lorina | gourmet | comments(0) | - | pookmark |
夢中

 

+画像お借りしています+

最近の私がはまっているアイス、パリッテ!!
どうやら私はパリパリなチョコに弱いようです。

しかしなかなか売っていないんですけれど・・・・
だから見付けるとひとりでもにやついてると思います。ぐふふ。
大概セブンイレブンいい気分では売っています。

週末にお買いものに行くスーパーには売っているので必ず買うのがもう決まり。

チョコミント味もあるそうなんですけれどまだ出会えてないです。
チョコミントラブな私は悶絶しそうなくらい食べたいんだけど!!!


| lorina | gourmet | comments(0) | - | pookmark |
年上の彼女
古内東子さんのファンサイトで出会ったのがきっかけで、もう10年戦士のお友達に
表参道の炭火焼のお店「Aoyama GRILLER」でお祝いしてもらいました
カリフラワーのムースウニのせ、下仁田ネギのフリット、白金豚ロースの炭火焼をシチリアの塩でいただくもの、豚肉メープル(!)醤油煮土鍋ごはん、などなどどれも素材の味がしっかりしていて美味しい!!彼女は野菜の炭火焼をシチリア塩とオリーブオイルでいただいてましたが、それも美味しそうだった!
彼女は私の10年間の間に起こった恋をすべて知っているので、今回の結婚話を心から喜んでくれて本当に嬉しかった。
私は弟がいるのと、性格もそうだけれど、どうも「お姉ちゃん気質」で「しっかりしなきゃ」といつも気が張ってしまう。だから友達も恋愛も年上のほうがしっくりくる。本音でいられる気がする。
ついSOSを出すのは彼女に、というのが最近の私。支えてくれて、分かってくれて、味方でいてくれてありがと

そしてこの日のメインイベントは・・・表参道からメトロロマンスカーに乗ること!!!
鉄子の彼女(日本の混んだ電車はきらい(笑))と、ロマンスカーヘビーユーザーの私。
最新のロマンスカーに乗り込み、最寄の駅を軽々と通過して、戻ってきました(笑)

天井も高いし、やわらかい照明もいい感じ。何といっても地下鉄を優雅にすり抜けていく感じはたまらない!




今度は箱根まで白いロマンスカー乗ろうねー。

| lorina | gourmet | comments(0) | - | pookmark |
これ食べたい!!!

 これ食べたい!!
横浜中華街「山東」の水餃子!
ココナッツ風味のたれだなんて〜よだれが出そう・・・
皮もモチモチそうだし美味しそうだなぁぁぁぁ。
何だかすごく有名で行列店なんですね。何回か中華街行ってるのにわからなかったなぁ。

Hanakoの横浜特集(完全保存版)で紹介されちゃったからしばらく混んでるかなぁ。
落ち着いたら行きたい!

| lorina | gourmet | comments(0) | - | pookmark |
リラックマに癒される


最近はまってます。
リラックマのキャラメルコーン・ホットケーキ味。
他にもプリン味があるけれど、今はこれに夢中です
落ち込んでた時に、甘いもの好きな後輩ちゃんが教えてくれたことがきっかけ。
でも何処にでも売っているわけじゃないみたいで、見付けた時には即買い必至なのです。
手のひらサイズだから食べやすい(一袋でもそんなに罪悪感ないです
昔はリラックマってあんまり好きじゃなかったんだけど、何だか最近気になる存在。。。

今日もDVDを見ました。
「ハッピーを探して」ドイツ映画(ドイツでは映画ではなくドラマだったみたい)


使われている挿入歌が「ブリジットジョーンズの日記」とかなりかぶっているところが気になるけど
ま、いいのかな(笑)




| lorina | gourmet | comments(0) | - | pookmark |
気付けばこんな時間
3連休初日は、友達に会いに仙川まで。
目的は、家族である白柴犬(珍しいでしょ)のシロちゃん(1歳)に会うこと!犬

こう見えて1歳です(笑)既に13kgもあるし(うちのチャーリーは10歳なのに8kg)。
でもやんちゃなところや、すぐ笑顔になってしまうところが、子犬特有だよね。
追いかけっこが大好きらしく、2人でテーブルを囲んで追いかけっこ。
お土産に持っていった笛の音が出る骨のおもちゃを早速使い込んで壊す(笑)
元気が有り余っていていいことだ!

シュークリーム好きな私のために、(特にパイシューが好きラブ
「セティボン?」のシュークリームを用意してくれていました!
ありがとう!
お店は外観だけ見ると、何だかオシャレで美容院みたい。
肝心のお味は、皮がサックサクでカスタードがとろーりと。。。
ほっぺた落ちそうな美味しさ。

夜は2人で下北の「汁べゑ」へ。
炙りしめサバが美味しいんだよぉ。バーナーで炙ってくれるの!
という彼女の言葉に、ヒカリモノ好きの私は黙っていられません(笑)
辛子醤油で食べるというのも驚きだったなぁ。
17:30openで、既に18時で満席でした!
また行きたい。気がついたら22時まで居座った私たち(笑)
帰りにお土産?でヤクルトまで頂く。

彼女とはホントに頻繁に会っているので、ここも一緒に行ったよね!という
お互いの思い込みも多い(実際行ってない場所も多々あり)。

そうそう、最近緑茶梅酒や、麦茶で割る梅酒に嵌っています。
前はお茶とお酒は合わないわと思っていたのだけど、どうしてこんなにしっくりくるのかしら。

| lorina | gourmet | comments(0) | - | pookmark |
HAPPY BIRTHDAY TO ME
1月12日(金)は私の27回目のbirthdayでした〜プレゼント
もうすっかりオトナの領域に達してる感じ。
上司にまで「いつまでも若いと思ってたのに・・・」と言われたし。。
今年こそは『自分に厳しく!』をモットーに頑張りたいなぁ。

さてさて。
普段会社帰りに会うことは滅多にない彼ですが
誕生日は特別ポッ
ということで、birthday dinnerしたきました。
お店は新横浜にあるフレンチ『HANZOYA』→こちら
最初彼からmail貰った時は、店名でダイニングバーかと思ってた私汗
デジカメ忘れてしまったのだけど、ちゃんとAnniversaryプランで予約して
くれていたらしく、ちょっと感激。

前菜からデセールまで計9品。
テリーヌ好きの私としては、”フォアグラと京芋のテリーヌ”は嬉しかった!
お魚料理では”ヒメマスのヴァプール”といって、ヒメマスを蒸し焼きにしたもの
(殆ど半生の状態)がそれはそれはとろけるような舌触り!
美味だったー。彼とにっこり。
あとはデザートの前に『デザートワゴン』ならぬ『チーズワゴン』
が運ばれてきて、びっくり。
臭い系チーズ好きの私は、迷わず少し臭みの強い白カビ、青カビ、そして
ヤギのチーズをオーダー。あまりに濃厚で胸が熱くなったけど(笑)
嬉しかった!

たまにはこういう場所で食事するのもいいね、とは彼。
テーブルマナーが気になってしまい、「事前にチェックしておけば
よかったぁ」と後悔したけれど、
それはこれからの課題として、ね。


| lorina | gourmet | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょっと時期外れちゃったケド・・・
今頃クリスマスの話題です(笑)

去年のケーキは、例年通りリリエンベルグのケーキに!ケーキ
今年はイチゴのホールケーキにしてみました。
Noelって書かれているのもすてき。
甘さ控えめで、2人でぺろっと平らげてしまいました。(1日でじゃないけど)



ちなみに私が彼からもらったのは
デジカメ(Fine pix Z2)。
オモムロニさんのところで見て以来、
ビジュアルにどきゅんとやられてしまいました。
そして夜景に弱い私には嬉しい「夜景に強い!」
ふふふ。これからはパー子のように持ち歩こうっと。
| lorina | gourmet | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
jello

福島より彼へのお土産に
だいだいだいすきな三宝柑ゼリーを。

昔こういう形のシャーベットが給食で出たものです。
楽しみにしていたっけ。
今はオトナになったからこうやって楽しめてしあわせ。

ローカルですが福島駅前エスパル1Fで売ってますよん。
| lorina | gourmet | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
可もなく不可もなく。
ここんところちょっと忙しくてブログ更新も間々ならず汗
今日は本当に眠い(既にこんな時間壁掛時計)ので記録のみ。

会社の公式忘年会がありましたビール
場所は「東風蔵」串焼と豆腐のお店。
可も無く不可も無くといった感じ工具
会費¥3,000だったのだけど、出るわ出るわのオンパレード。
最後にはちゃんこまで出ました。
でもあれですね。最後にごはんを入れて雑炊でしめたのですが
作るヒトの鍋によって見栄えがぜんぜん違うのです。
独身男性のお鍋は、溶き卵もお汁に溶け込みすぎて卵の形を失っているし、
でもちゃんと女性陣のお鍋はきれいに「雑炊」してる。
女性は会社のヒト(男性)と一緒のお鍋をつつくのを嫌がるみたいですね。
確かに。相手によるかも。今日は女性に囲まれてたので安心だったけれど。
生理的に受け付けない相手なら、やっぱ無理だわね。

すぱっと21時前には解散となり、思わずお休みした英会話に
顔出そうかと思ったほど。
でも飲み会のあとなのにブックファーストで1時間ホド立読みして
帰ってきましたおうち
ファミマで「チョコミント」アイスまで買ったよソフトクリーム

明日は中華だ!上海蟹!
胃もたれしないようにしなきゃ。。。
| lorina | gourmet | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |