無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ついに。
 

すっかりご無沙汰してしまいました。

そして今更ながら・・・あけましておめでとうございます(笑)
マイペースに更新していきますが今年もよろしくお願いしまーす。

年明けから怒涛の日々を送っておりました・・・

1/12が私の誕生日だったので入籍しました。
休日だったので区役所の警備員のおじちゃんに祝福をしてもらって、何だか拍子抜け。
おじちゃんも交えて3人で写真撮ってもらえばよかったなー。

翌週には約7年勤めた会社を退社しました。
もう辞めてやるー!とか行きたくないとか色々あったけれど、でもあんなに恵まれた環境で
働けたこと。周りの皆んなにこころから感謝の気持ちでいっぱいです。
今まで何人もの送別会をし、その都度プレゼント購入係として奮闘してきたけど(笑)
送ってもらうのは初めてで、皆んなから寄せ書きまでもらって号泣。

そして翌日にはベリーダンスのイベントに出演、そして翌日は引っ越し、そしてそして
いきなりインフルエンザ(A型)にかかり引っ越し早々寝込んでました。

そしてあさってから私はオーストラリア・シドニーへ飛び立ちます!
旦那さまを置いて、6週間!
ホームステイをしながら学校に通って、児童英語教育の勉強をしてきます!
後ろめたい気持ちもあるし、心配症なので不安でいっぱいだけれど、
念願叶っての留学を思う存分楽しんできます♪

| lorina | daily | comments(0) | - | pookmark |
はじめての送別会
 今日は、私の「はじめての」送別会を開いてもらいました。
思えば新卒で入社しているからこれが本当に人生初。
といっても2人飲みだったんですけれどね
彼は3年前まで東京本社勤務だったんだけれど、今は自宅のある群馬・高崎の事務所にうつっているので、わざわざ仕事を作って送別会してくれました。
彼、といっても私のお父さんと同い年の営業さんです。何だか気が合ってしまって、30歳年の差があるというのに友達のような付き合いをしています。
私イコールSさん、みたいな認識が未だに会社ではあるもんね。

今日は写真撮り損ねてしまったけれど、新宿つな八の本店のカウンター席で天ぷらいただいてきました!穴子や牡蠣、わかさぎ、海老などどれも美味しい!塩や抹茶塩、そして天つゆ。最後には白米もぺろり。

その後はエクセルシオールでコーヒーを。
ここのMサイズってスープサイズでびっくり!お腹がたぷたぷになります(笑)

改札で別れる時に、握手して、「それじゃ元気でね」と言われたら
何だか胸がつーんとした。
背中を見送ったんだけど、なんか引き留めたいような、さみしくなるよーと叫びたいような。

会社を辞める日ってあまりにも漠然としてたけれど、こんなにも淋しいものなのね。
| lorina | daily | comments(0) | - | pookmark |
アヒルとクリスマスツリー
081206_1340~01.jpg

今日やっとクリスマスツリーを飾りました
そしてこの子は・・・George'sふらっと立ち寄ったときにひとめぼれしたフェルト生地のボールペンカバーのアヒルちゃん。表情がいいでしょ。

| lorina | daily | comments(0) | - | pookmark |
ちらっと東京タワー
 

友達と「せっかくだしクリスマスイルミネーション見に行こうよ!」という話になり、
恵比寿へ。
恵比寿って適度に落ち着いているし、そこまで混雑していないし
最近食事はもっぱら恵比寿です。
三越前のクリスマスツリーを撮ろうとしたら、奥にひっそりと東京タワーが見える!!
東京タワー好きの私。このショットはうれしい偶然。セレンディピティです(この映画大好き)。

恵比寿のクリスマスといえば・・・
バカラのシャンデリアですよね。
やっぱり素敵。バカラの輝きを見ると、電飾の光が霞んでしまいます。
いつかバカラのグラスがほしいなぁ。ふふふ。

| lorina | daily | comments(0) | - | pookmark |
Walk in the pool

 腰を痛めて以来もうかれこれ2ヶ月間belly danceをお休みしています。
だいぶ良くなってきたから明日のレッスンから再開しようかなーと思っていますが、
今は水中ウォーキングにはまっています。
自宅から徒歩1分!という距離にあるフィットネスのプールで一日置きに30分歩いています。
水中では負荷がかからないから、腰痛持ちさんにはgoodなんだって。
普通に歩く(キックしながら歩く感じ)で10分、後ろ向き(これが水圧かかってかーなーり二の腕に効きそう!)10分、ジャンプしながら10分(これ相当体力消耗します)。
ホントは1時間くらい歩けたらいいのだけれど、じょじょに延ばしていこうかなーと。
水中(もちろん温水プールです)だけれど、汗が流れてくるから不思議ー!
ダイエットのためにも頑張りまーす!!!

| lorina | daily | comments(0) | - | pookmark |
来年の相棒

来年の手帳(正確には10月からスタート)を買いました。
デザインと使いやすさでほぼ毎年Delfonicsを選びます。
大好きなグリーンの手帳。ちょっとスクールガールっぽいでしょ。
Delfonicsのボールペン、絶妙な細さと書きやすさで何本も持ってます。
来年はsydneyに短期留学で行くので、いろいろ書き込めるように、それを考慮して買いましたー。
plazaに行ったらpippiの手帳が売っててちょっと悩んだんだけどねー。 

私は手帳に予定以外にも、観た映画(DVDも)、読んだ本も書いてまーす。
たくさん観たり読んだりするのであとで忘れちゃう場合もあるんだよね

来年もいろいろな私を残したいなー。

| lorina | daily | comments(0) | - | pookmark |
ジョホールバールからのお土産

GWに友達のご両親が住んでいるマレーシア・ジョホールバールに遊びに行ったけれど、
その友達も先日帰省していたのでお土産をくれました。
ドライフルーツとボディシャンプー。
Tamarindと書かれているのはよくわからないけれど、見た目は何だかココナッツっぽくない?!
しかし開けて嗅いでみると・・・酸味があってちょっと柑橘系な香り!
調べてみたら、タイのトロピカルフルーツなんだそう。びっくり!
しかしマレーシアで食べたフルーツはどれもおいしかったなぁぁぁぁ。。。



上のドライフルーツはまだ食べてないんだけどなんだろう・・・ちょっと怖い(笑)

 

| lorina | daily | comments(0) | - | pookmark |
記念切手
080822_1438~01.jpg080822_1439~01.jpg
赤毛のアン出版100年記念切手を買いました。
子供のころ赤毛のアンのとりこだった私。
今でも大好きです。シリーズ化されているからいつか全部制覇したいなぁ。
そしてお母さんとプリンスエドワード島に行くのも夢です。
そんなお母さんにプレゼントDocomo_hart

そして日本人がブラジルへ移住して100周年の記念切手も購入。
これは自分用です。
もったいなくて使えない!きれいだししばらくは鑑賞用かなぁ。
ブラジルは行きたいけれど24時間も掛かるし、治安もとても悪いし、
あこがれのままとっておきたい地かな、という気もしてます。


| lorina | daily | comments(0) | - | pookmark |
プチプチ同窓会
すっかり写真を撮り忘れてしまったけれど(話に最初から最後まで夢中で)、
昨夜は中学生からの親友と2人でプチプチ同窓会をしてきましたポッ
共通の友達から色々お互いの話は聞いていたけれども、やっぱり顔を合わせればあの頃と同じ恋の話ばかり・・・。今考えれば高校生の頃の行動はおもいっきりストーキングだよねーとか笑いあったり、独身で会社で軽いお局状態でいることをお互い嘆いたり(笑)
楽しかった!!
行方知らずの子が1人いるんだけど、いつかメンバー皆んな揃って会いたいね。

写真はこないだのヨコハマハワイフェスティバルで購入した
Ted's Bakeryのトートバッグニコ


そしてこれは最近Roxyのセールで買ったポーチ:) 色使いが私好みです!
| lorina | daily | comments(0) | - | pookmark |
Google map Street view!

Google mapにstreet viewという機能が追加されましたね。
日本だとまだまだ首都圏や大阪くらいしか出ないのですが、
私の今住んでいる場所もバッチリ出ました
会社でも話題でもちきり!
課長の自宅(一軒家)まで(車も写ってるし)出てて「なんだか怖いよねぇ」と言い合ってました。

疑似旅行が出来るかもって点では、海外を見てみるとおもしろいです!
hawaiiはザンネンながら載ってませんでした。
アメリカだとNYとかね。

来年留学するシドニーの学校やホームステイ先も調べてみたら出てきたので、
行く前に写真で確認出来るから、そういった意味ではありがたいけど。
ぜひぜひお試しあれ。

| lorina | daily | comments(2) | - | pookmark |