無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
My first LAVENHAM

 

 ※画像お借りしてます。

今年こそはと初秋にLAVENHAMのジャケットを買いました!
フード好きなのでフード付きをチョイス。
毎年欲しいなぁと思ってたんだけどサイズがなくなってしまったり、色が残ってなかったり。
ベージュと悩んだんだけど、ブラウンを。
薄いのに本当にあったかい。寒がりの私なのに結構これだけでも平気。
パープルもかわいいですよね。今度はパープルで(気が早い)!
ちなみに私はfredyで買いました。

 

| lorina | fashion | comments(0) | - | pookmark |
秋色ストールとミートボールスパゲッティ



Heatherで秋色のチェックのストールを買いました。
茶色のフリンジが裾についていてかわいい。
生地も薄いのでまだまだ暑い今からでも活躍しそうです。
こういうチェックにたんと弱い私です。

週末Will Smithの「Hancock」見てきました。
ホントはSATCが見たかったんだけど2h30と長いので、
腰痛がまだ完治してない私にはまだつらいところ・・・(早くみたいよー!!)
なので私よりも彼の意見を尊重して(笑)1h30と短めのこっちをチョイス。
ハンコックは孤独なsuperheroなんだけれど、他人との付き合い方がよく分からないからこそ
起こす行動が何だかおかしくて笑えるシーンが多かったです。
映画の中でミートボールスパゲッティが出てくるんだけれど、何だかすーごくおいしそうにみえるのよね。
アメリカのスパゲッティってまったくアルデンテとか考えられてないし、美味しくないのばかりなんだけれど妙に美味しそう。
ちゃんと作ってみようかなぁとかそんなこと考えながら見てました(笑)


| lorina | fashion | comments(0) | - | pookmark |
I luv basic



ユニクロのフライスクルーネックT(長袖タイプ)を3枚まとめて大人買い。
といっても安いけど!
1枚¥1,000という驚き価格なうえに、肌ざわりもいい、形もきれいで愛用中。
やっぱりnavy好きな私。つくづく実感。basicなものってすきだなぁ。

一緒に写ってるポーチは美的の付録、ポール&ジョーの巾着です
ポール&ジョーの付録欲しさにspringも買った私

 

| lorina | fashion | comments(0) | - | pookmark |
hawaiian jewerly
はじめてのハワイアンジュエリーを買いました
きっかけはこないだのヨコハマハワイイフェスティバルで彼にプレゼントしてもらった
プルメリアのトゥリング

バングルはマイレ柄のシルバー。


ハワイでは結婚式でマイレを首にかけるのだそう。LOVEな意味合いも込めて
見た目よりも案外細めです。

ピアスはシルバーにゴールドでpalm treeが描かれてます。
つけてみると結構存在感あるかな。

ホントはシルバーよりもゴールド派な私ですが、
小麦色の肌にシルバーってかわいいですよね
これから少しずつ買い集めていきたいなー。
 
ちなみに下に敷いているのはフラガール柄のブックカバー。(マウナロアMMJで購入)
読書がすすみます

| lorina | fashion | comments(0) | - | pookmark |
LL Bean
080805_1400~01.jpg
最近愛用しているLL Beanのトートバッグ。
高校生の頃は赤くてもう少し大きいのを使ってました。
名前を入れてもらったりしているヒトが多いですね。
(mommyとか。かわいい!)
私はチャームをつけてます。
SAKURAというママ雑誌(ママじゃないけどモデルの美和ちゃん好きなので)の付録。
最近はカラーバリエーションも豊富みたいで、ブラウンとかきになるなぁ。


| lorina | fashion | comments(2) | - | pookmark |
靴買いました


ルミネのafで、あまりにも衝動的に靴を買ってしまいました!猫2
本当はタワレコでpeopleを買いに行っただけなのにぃぃぃ。という言い訳はいいか汗
つい先日、humanwomanでゴールドのバレーシューズを買ったばかりなのだけど。
upこれが物凄く重宝しているの。silverと悩んだけれど、goldで正解でした。
私のwardrobeには合っているみたい。

YOSHITOというブランドの靴。
外反母趾になるのを恐れて、いつからか先の尖った靴を避けるようになっていたのだけれど、これは見た目と違って、つま先部分がまるでバレーシューズのようにぐにゃっと
下り曲がるの。なので足にフィットしやすいのです。

イタリア・ボローニャ地方発祥の製法で、靴の前半分を袋状に縫い合わせてクッション素材を入れ、はきこみ口までの中底を使用します。足を包み込むようなはき心地とソールの返りのよさが特徴です。手間やコストがかかるため、主に高級靴に採用される製法です

最近会社の女性(既婚者)から「まだ若いんだから、ヒール靴履かなきゃダメよ!」
と言われ何だか反省・・・
これは3cm程度のヒールだけれど、ちょっと私的には気分が違ってイイ感じYES!
| lorina | fashion | comments(0) | - | pookmark |
ワンピースばかり


magaseekで買ったプーラフリームのリボン結びのVネックワンピースが
今日届きました。
最近買う洋服といえばOPばかりな私。
色はオレンジ。春先になっても着れるように。
胸元が少し開いてしまうからドットのキャミをいれるのも良さそう。

| lorina | fashion | comments(0) | - | pookmark |
嬉しくてほくほく
私のいる部署では旅行に行かないけれど、旅行積立金という名目で
毎月積み立て貯金をしています。
1年に1度、現金で還ってくるので、給与明細を見せていないお父さん(笑)は大喜びの1日。私も勿論参加してます。だって何だか臨時ボーナスみたいで嬉しいもんね。
ということで、こればっかりは自分の好きなものを買おう!という目的。

今回はずーっと欲しかった
ロゼモン(Rosemont)のAndalusianseries PGの時計。
新宿ルミネ内のfredyで買いました。いつもPGの指輪を愛用している私としては
時計は絶対にPGがいいな!と思ってたので嬉しい。


↑ちなみに左のPGのほうです。

そして雑誌で見た時から釘付けだった!トプカピ(TOPKAPI)のニットバッグ!
本当はホワイト狙いだったのだけど、色々と汚れがつきそう・・・
ほら、ショルダーだと濃い色のコートを着た時に汚れちゃいそうだよね。
なのでグレーをチョイス。
下にボンボンがついているのが何ともかわいい。


あとはノンブルアンペール(NOMBRE IMPAIR)で、ダークブラウンのニット帽。
UKからのインポート物。最近ダークブラウンが好きな私です。
ニット帽って、おでこが痒くなるんだけど(笑)最近髪も伸ばしてるし
何だか前よりしっくりくるんだよね。


お買い物三昧とはまさにこのこと。
でもまだまだ色々買うもんねー。と鼻息荒く。
| lorina | fashion | comments(2) | trackbacks(2) | pookmark |
イニシャルネックレス
まだまだ暑い日が続きますけれど
今日からしばらくは曇りみたいくもり
お洗濯が出来なくなるのだけはいやだなぁ。
乾燥機が欲しいなぁと毎年思っているけれど、ドラム式は高いし、スペースもないのよねポロリ

今日は「ナイトサファリ」を見に(体験しに?)、
富士サファリパークに行こうと話してたのだけど、あいにくあちらは雨みたい。

最近、お昼休みにどうしても1人になりたくて
同僚と時間ずらして外出してます。というかそういう事自体がニガテになるときが
多々あって。
うちの会社は男性率が高いし、そういう中で過ごしていると
サバサバしたのが性に合っているなぁと思ったりね。

9月に入ったら、こないだ寿退社した先輩の送別会をするので
幹事の私はお店を考えなきゃなの。
新宿でおいしくてお酒の種類も豊富で、どこかおすすめのお店合ったら
教えてくださいな。

昨日無印でヨガパンツを買いました。

肌へのフィット感といいウエストがたっぷりとられていて、
自由自在(腰履きも出来る)だしなかなかよいですよ。
もちろん私はベリーダンスで使います。

そして自分でもビックリなのだけれど
普段買い物したことないのに、「Samantha Silva」で
イニシャルネックレスを買ってしまいました。

シルバーの上にPGでコーティングされているのだそう。
日焼けしてしまった私の肌へも馴染んでいるし、
筆記体のイニシャルというのもなかなかいいでしょ。

今日はあのヒトの誕生日。
8-2=6と憶えてね。と言った言葉を毎年思い出す日。
| lorina | fashion | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いつからか
20060812_208553.jpg
念願のビルケンシュトックのパピリオ。今年のデザインで、少しパールがかったホワイトのを。

家族でいるということは一番心地よいことだったのに、いつからか本当の居場所ではなくなっていたりして、いまの私にとっては彼のそばにいることが何よりも自然なこと。
| lorina | fashion | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |