無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
H&M日本上陸記念....なんてね

 今日の11時にH&M銀座店(日本第一号店)オープンしますね。
mixi情報によると徹夜組もいるとか・・・凄すぎ。
今日は1日freeなので行こうかなーという考えもよぎったのだけど、
バーゲン初日みたいな状態だろうと思ってやめときます。。。
1ヶ月後にでも行ってみようかなー。もちろん平日に!

ということで、7月に行った香港のH&Mで買ったハンドクリーム&ボディミストをアップします。
これred berryの香りなんだけれどいい〜匂いなんだよねぇ。
ハンドクリームなんだけれど結構たくさん入ってるのでボディ用で使ってます
日本にもコスメコーナーあるのかなー。グロスとかアイシャドーとかもあって、
私は秋用にカーキのアイシャドーも買ってきました。
それに下着もあって(だいたい値段はPJぐらいかな)色々楽しめるお店ですよー。

| lorina | cosme | comments(2) | - | pookmark |
夏の準備
下で書いている会社のひとのことを、
今週、直属の上司に相談することにしました。
あれから何もされないし、メールも来なくなったのだけど
日に日に精神的に滅入っています。
上司に話すのは、夏の終わりにあるフロア移動の際に、
席を離してほしいことと、
来月の初旬にある展示会(その部署が企画)で毎年お手伝いとして駆り出されるので(お酒注ぎなど・・・)、それを断ってほしいこと。
自分が気持ちよく仕事するためにも、不安に思っていることは
話そうかなぁと決めました。

同僚の男性にも話したんだけれど、
案外男性受けが悪いようでびっくり。
ちょっとしめしめと思ったり。

そうそう。
夏らしいグロスを買いました。
ランコムのジューシーチューブ"swirl"
オレンジやパープルなどのしましま模様になっていてキレイなの。
普段使いでスイカの香りのするジューシーチューブ使っているけれど
夏の間はこれが活躍しそう。


そしてずーっと悩んでいたけれど
シアトルに行くのにスーツケースを買いました。
RIMOWAのsalsaレッド。
6泊〜10泊用なのでちょうどいいかなと思って。
部屋においておくだけでなんだかワクワクしそう。


| lorina | cosme | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Oh!Baby


アットコスメなどクチコミサイトで見て
どうしても気になっていたので、買っちゃいました。
ハウスオブローゼのOh!Babyウィンク
夏季限定でグレープフルーツの香りが癒されます。
ダイエット効果もあるんだよね、グレープフルーツは。

お店で試してもらった時もちょっと感動。
そんなに力をいれてマッサージしなくてもよいのが
敏感肌には嬉しいかぎり。
お風呂上りにボディクリームつけると浸透もよいし、ツルツルになります。

試供品で「カモマイルド」ラインのクレンジング、化粧水、乳液を
頂いて早速使ったのだけれど、無香料無添加で、肌にも優しい。
時間をかけてお手入れしたくなります。
アルビオンよりもお手ごろだし、替えてみようかなぁと検討中。

| lorina | cosme | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
信じることが一番大事?
最近日課として続けていることが、
コラーゲン摂取モグモグ
といってもチェジウのCMでお馴染みのこれです。


最近またもやお肌の衰えを感じて、
会社の人からは、ずばり寝不足を指摘される始末悲しい
同僚のオンナノコから「大事なことがある数日前から飲むと
効くらしいよ」と教えられて、
大事なことが特にあるわけれはないけれど(笑)飲んでます。

ただ、これって何時飲むのがベターなのかしら。
私はずっと会社でお昼過ぎあたりに飲んでいたのだけど
やっぱり寝る前?と思い最近はもっぱらそうです。

アミノコラーゲンとどちらがいいのかしら。
うちのママさんはアミコラをずぅーっと続けていて
(珈琲に混ぜて飲んでいます)、肌ぷりぷりなのよね。
| lorina | cosme | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
すべすべの手になろう
最近ハンドクリーム、リップクリームジプシーです。
といっても色々試しているのだけれど。



↑これは、去年京都旅行の際に、ご存知よーじやで買ってきた
「まゆごもりはんどくりーむ」
私が行く1週間前に京都に行った先輩が使ってて、
まねっこさせてもらったの。
効果のほどはどうであれ、香りがいいんだなぁ。
会社と自宅に置いてます。
仕事してイライラがつのってきた時にすりすりすると効果ありなのね。

| lorina | cosme | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
DEMETER


バレンタインにDEMETERのGIN TONICを購入。
恋人に気軽にプレゼントするにはいいかなー。
ジントニック好きだし(笑)
以前ブルガリをつけていたので、どうせならば全く違う種類の香りが
いいかなと思って。
香りを贈るのはむづかしいですね。

DEMETERにはSUSHIという香りがあって嗅いでもよく分からなかったりして。
アメリカらしいよね。
| lorina | cosme | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
フラフラ・・・・
最近めっきりゲルマニウム温浴をしに行かなくなったので
(大体近くにないのだ)
自宅で手軽に始めてみよっかなーと
こんな入浴剤を買いました。



「有機ゲルマローズ」という名だけあって
お湯はキレイなピンク色。
バラの香りも癒されます。
これがじわじわ汗かくのですよ。
普段42℃に設定しているので、そのまま湯量もそのまま。
そしたら・・・段々脱水症状になってきました。
湯船から出たら軽くメマイ。
危ないですねびっくり

今度からは水分とりつつ入るか、多少お湯の温度を下げたいとオモイマス。
| lorina | cosme | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
祝・期間限定復活!


10/14(金)にボディショップにて、あの幻の香水・アナーニャが
期間限定(数量限定かな)で発売になりました祝
定時後、新宿ミロード店に駆け付けたところ・・・
予約で品切れとなり、1本も店頭には並んでないとのこと。
次回入荷分も予約で終了したので、その次の分で予約してきました。

「皆さん、中学・高校生の時の香りで懐かしい〜とおっしゃるんですよ」
とは店員さん。

私はその頃ジバンシィのウルトラマリンとか愛用していた口で
アナーニャはどちらかというと、友達の匂いなのです。

でも今使いたい!

新宿では品切れだったけれど、藤沢丸井店ならきっとある・・・と
信じて行ってみました。(いやいや穴場なんですよ)

そしたら・・・
店頭に20本以上は並んでるーーーラブ
私同様驚くお客様数名(笑)
ゲットしてまいりましたー。
彼受けもよいので、使ってみようと思いまーす。
今なら、匂いが誰かと被ることもなさそうだしね。

ついでに、¥600引きになっていたこれも購入

ボディバター(マンゴー)です。
私は食べるマンゴーは駄目なのだけど(食感と味の組み合わせが)
香りだけは好きなのです。(皆んなに不思議がられる)

夜早速つけてみました。
なかなかよいですよ。
一晩経ったあともしっとりしているし(very dry skin用みたいだけど)
香りもほんのり残っています。
毎晩クリームを塗るのって、すこーし面倒だけれど
香りで癒されるので手間に感じないかも。

おすすめです。
| lorina | cosme | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
天まで届けマスカラその後・・・
↓で書いた「天まで届け!マスカラ」購入しましたークローバー
”美まつ毛耐久マスカラ”というだけあって凄いですびっくり
私は普段使いしている、エレガンスの下地を塗ってから、これをつけたのですが・・・グングン伸びてくれます。時間が経ってから、鏡でチェックしてもカール力は衰えなかったし。
これはリピ確実かも・・・。
お値段も¥1,000だしね。ホントにオススメ!
このシリーズでアイライナーとかも出ているみたいなんだけど
今使っているこれ又エレガンスのアイライナーきれたら、買ってみようかしら。ということで、あこきちさん、tomoさんこんな具合ですよっと。

| lorina | cosme | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
天まで届け!マスカラ
今使っている、エレガンスのマスカラがなくなりかけてきて
気になりだしたのが、↓のマスカラ



ネーミングといいビジュアルといいインパクト大!ですよね。
コスメサイト@コスメでも1位になったそうです。
私が化粧品やヘアケア剤など購入する前に、研究するかのごとく
見るサイト。
そこで1位というからにゃぁ、気にならないわけがありません!
エレガンスのよりお手頃だし、明日買ってこようかな。
| lorina | cosme | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |