無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Anuhea/Anuhea
 

最近めっっっっきりR&Bを聞かなくなりました。
あんなに大好きだったのに、家にいて流したいのはもっぱらサーフロックです。
もちろんJack JohnsonやDonovan Frankenreiter、最近だとJason Mrazも大好き。
今のお気に入りは↑の彼女、Anuheaです 
ぱっと見、Gwen Stefaniにも似てるなーなんて思うのだけど、
彼女はHawaii出身(Maui)で、サーフロックとはいっても、ReggaeやBlues調な曲もあって
ほんとに聞きやすいです。
きっかけは新宿のタワレコの店員さんのPOP
私が何よりも信頼しているのはタワレコ新宿のPOPなんですよねー。

興味のある方はぜひ一度聞いてみてね
http://www.myspace.com/anuheajams

***********************************************************
夏になると、なすとトマトとひき肉のカレーがむしょうに食べたくなる私。
女子は好きですよねー。
そんなときに使うのがこのカレーフレーク。


横濱舶来亭のカレーフレーク!!今日もこれで作りました。ぐひひ。
そして私は福神漬よりも、断然らっきょう派です。
| lorina | music | comments(0) | - | pookmark |
ON MY RADIO/ MUSIQ SOULCHILD
 

 
待ちに待ったMusiq soulchildの新譜「On My Radio」が出ました
新譜が出たのは知っていたけれどいつ入荷するのかよくわからなくて、何度かHMV通い詰めました。
Mary J Bligeがftしてる「If you leave」、試聴しただけで胸がいっぱいになる彼の声。
私はR kellyもそうだし、Joeもそうだし、ねちっこい男性vocalが好きなのです。
昔はダントツで女性vocal派だったのだけどね。好みって変わります。
この間の東子ちゃんライブ前に流れていた曲、「ほぼitunesにいれてるよー!!」と
思いきりツボでした。
これから聞きこまなきゃ。

ファーストウェディングさんから回答メールきました!
8月27日 12時から挙式OKだそうです!嬉しい!!

 

 

| lorina | music | comments(0) | - | pookmark |
これ買いました!

  Alohasiaのqooさんが紹介されていたので真似っこして買っちゃいました
BG(Beach Girls)のハワイ特集!
BGは以前にも何度か買ってるんだよね。
え?わたくしサーフィンもボディボードもやらないんですけれどね・・・ははは。
表紙のこんなロコガールに憧れるなぁ。こんがり日焼けしていて、笑顔がかわいくて。
ロコガールが紹介するハワイの穴場もたくさん載っていて見てるだけで楽しい&癒されます

そしてCDを2枚!
まずはDonovon Frankenleiterの「Pass it around」
前作がすごーく良かったので購入。
Jack Johonsonとはちょっと違って都会的なサウンドなんだよね。
夜の高速を走りながら聴くのに合う感じ。

そしてHayley Salesの「Sunseed」
またまたタワレコで試聴したときから気になってたのです。
Colbie Caillatみたいな感じだけれど声はもっとかわいい感じ。
ここで聴けるから聞いてみてね。

| lorina | music | comments(4) | - | pookmark |
久々の東子ちゃんライブ

大好きな古内東子さんのライブチケット(HPで先行予約してた)が当選しましたー!
前回品川のステラボールに行った時は一番後ろだったから10列目はうれしい!
じっくり聴きこみたいから、東子ちゃんライブは一人で行くのが常な私。
ふふふ。たのしみだー。

| lorina | music | comments(0) | - | pookmark |
「真夏の大感謝祭」







サザンの「真夏の大感謝祭」30周年記念ライブに行ってきました
お母さんは桑田さんと同じ年&誕生日も2日違いということもあって、
昔から応援団(ファンクラブ)に入っているホドの筋金入りのファン。
私もかれこれ16年前(小学生でしたー)・西武球場(当時はね)でのライブから参加してます。
いっつもお母さんと2人。だから今回も絶対一緒に行こうねと約束してました。
前回の日産スタジアムでのライブはほんっとにスタンドのいっちばーん後ろで、
スクリーンの桑田さんの口と、聴こえてくる音がずれてて・・・ちょっとさみしかったんだけれど
今年は久し振りのアリーナ!!しかもセンターだし、開始前から大興奮の母娘でした。

霧雨が終始降っていて、雨がっぱ着てたんだけれど、
懐かしい曲や大好きな曲が聞けて、そしていつもよりも増して一曲一曲大切に歌う桑田さん。
そしてスクリーンに映る5人の姿を見てたら涙が止まらなくて・・・
雨も気持ちイイほどでした。

復活祭はどんな状況でも必ず2人で参加しようね。と約束しました。

これはお揃いで買って来てたTシャツ

| lorina | music | comments(0) | - | pookmark |
3/21 ノラ・ジョーンズ スペシャルプレミアショーケース@恵比寿


3/21(水)春分の日、もといnorah's day!
恵比寿ガーデンホールにて行われた
「スペシャルプレミアムショーケース」
CDを購入して当選した50組100名が招待されて、あと後ろ半分は関係者というかんじ。
入場順に番号札が手渡されて、用意されたイスの背中に貼られた番号に座る。
私たちはちょうど37、38番目だったので、2列目の真ん中でした!

ステージにはピアノ、キーボード、ドラム、ウッドベース、ギターやバンジョーが既にセットされていて
あまりの近さに、一瞬norahのライブだということすら忘れてしまいそうなくらい!(ピアノの発表会並みの狭さだから)

thinking about youのプロモのように、前日のめざましTVのように水玉のワンピで登場するのかなぁと予想し合う。
実際norahは、ダークインディゴのフィットしたジーンズジーンズをくるぶしあたりまでロールアップして、赤くてヒールの太いパンプス ハイヒール
トップスには、胸元にシャーリングがかった真っ赤な半袖のワンピを。背中が少し開いていてちょっとセクシーでかわいい。
norahは赤が似合う。首元には長いネックレス(リングになっていたような?)、手首にはシルバーの細いバングルを何本か。
他のメンバーは、それぞれ色々なデザインのTシャツにジーンズ、黒のジャケットをあわせてました。
Daruの着ていたTシャツはキューピーみたいなデザインだったような(笑)

*曲目リスト*(公式サイトより
Until The End
Long Way Home
Wish I Could
Little Room
Sinkin' Soon
Thinking About You
Not My Friend
Not Too Late
The Sun Doesn't Like You
Rosie's Lullaby
Be My Somebody
Don't Know Why
My Dear Country
Come Away With Me 


まずピアノの前に座ると思っていたので、ギターを手にしたときはちょっと驚きでした。
さすが今回のアルバムはギターで作曲した曲が多いだけあるね。
一生懸命手元を見ながら弾くnorahがとてもcuteだった☆

ニューアルバム「not too late」からが主だけれど、旧アルバムからも数曲演奏してくれて
さすがDon't know whyのイントロが流れると、ざわめきたっていました。

私的には、Be my somebodyが大好きで
というかこの曲を作ったときのエピソードがすき。
Leeがジェシー・ハリスのレコーディングで何日も家を空けたとき、
norahが寂しさに堪えきれず作ったという曲。

Don't know whyでは歌いだしの大事なギター部分で、Adamが2回もとちってしまい
嬉しい?サプライズとなりました。
あとでみんなに責められてないといいけどなぁ。。とちょっと心配したり(笑)

「アリガトウ」
「ドウモ」
Daruを紹介するときに、「オダダルーサン」とnorahが言っていて微笑ましい。
ぼそっという日本語がこれまたかわいいんだなぁ。

ピアノを弾きながら、歌いながら、オーディエンスを見ながらにっこり笑いかけるのが
とても印象的で、この近距離で目が合うと嬉しくてドキドキしたり。

アンコールはなくって、密かにきっとみんな期待していたのだけれど
結局そのまま静かに終わったのでした。

でも会場全体に暖かい余韻がふわぁーっと漂っていて、本当にいいライブでした♪
| lorina | music | comments(2) | - | pookmark |
スペシャル・プレミアム・ライブ!!!

ノラ・ジョーンズの新作「not too late」を購入した人特典で応募出来る
3月に行われる一夜限りの「スペシャル・プレミアム・ライブ」に・・・・・

なんと当選しちゃいました!!!!!!!!ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか

50組100名様に対して、約2万通の応募だったそうだから、400倍!!!!!

嬉しいよぉぉぉぉぉぉ!!!!

帰宅してe-mailチェックして、奇声をあげてしまいました汗
明日(もう今日だけど)一番にお母さんにTELして報告しなきゃ!
(もし当選したあかつきには、一緒に行こうねと約束したの)
| lorina | music | comments(2) | - | pookmark |
私の癒しのもと
明日は大好きなnorah jonesの新譜の発売日。
待ちきれなくて、ここのところこのDVDばかり流しています。

彼女の声や表情は私を安心させてくれるし、何よりも自分らしく
いさせてくれる。

今日はベリーダンスでした。
今夏に通っているスクールのイベントがあるらしく、
それぞれのクラスでperformanceしようという話があるみたい。
先生はシャキーラで踊るのもいいよね。と。
1つの目標のために頑張るのもいいなぁ。と思ったり。

例の彼とはやはり会社では言葉も顔も合わせることはないけれど
ふと流したメールにちゃんと返信をくれる(当たり前だけれど
平気で返事くれなかったりするひとだからこそ)ことが嬉しかったり
ほっとしたり。
| lorina | music | comments(0) | - | pookmark |
WEEKEND SHUFFLE
結局午前中リベンジで昨日休診だった病院へ行きました。
熱も微熱だし、喉や鼻の調子も悪くないので、「風邪」ということに
落ち着きました。
午後から出社したけれど、空気どよよーんと悪いし、何だかぼーっとしてしまい
本調子が出せません。
帰りの満員電車で座りながら、このままだと悪化しそう・・・
と思いマスクを購入。明日から必需品です。

何よりも乾燥が大敵なのよね。
潤いがお肌にも喉にも、からだにも必要。
そんな私の部屋にはヴィックスの加湿器がフル稼働中です。

さてさてポストにアマゾンから届き物が!
だいすきな土岐ちゃん(土岐麻子)の新譜「Weekend Shuffle」が。
早速TVもつけずにずーっとリピート中です。
土岐ちゃんの声はすごく冬に合っていると思う。
「君に胸キュン」のPVも探してみようかなぁ。
| lorina | music | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
公園通りみぎひだり
昨日は留学エージェントでお世話になった女性が
今月末で退社するということで会いに表参道まで出ました。
同い年だったことが判明したり、
私に対して深く思いいれがあったんですと言われたこと。なんだかとても嬉しかった。
かく言う私も勝手にそう思っていたから。
分かり合えるって嬉しい。
1月あたまからNZにワーホリで行かれるみたいで、頑張って!と沢山のエールと花束を。
お花っていいね。もらった人もプレゼントした人も幸せになれるね。


そのあと久し振りにぷらぷら渋谷まで出向く。
お目当ては「アプレミディセレソン」。
なかなか渋谷に出る機会が減ってきてはいるけれど、近くに来たときは
必ず出向く場所。
橋本徹さんの選ぶ音楽はいつだって心地良く幸せになってしまう。

今回はこれをチョイス。

SURREAL AND THE SOUND PROVIDERS / TRUE INDEED
こんなにも心地よいジャジーはヒップホップもたまにはいいね。
車(免許ないけど(笑))で窓を開けて爆音で(笑)
いきたいところ。

| lorina | music | comments(0) | trackbacks(9) | pookmark |