無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
He proposed to me!

9月9日(火)の夜中、
彼からproposeされましたニコニコ
付き合って6年半近く。
ずいぶん遠回りもしたし、色々あったんだけど。
今は心から、素直に嬉しいと思える自分がいます。

お金のこととか、親のこととか、問題(これから直面するであろう)は
山積みなんだろうけれど
(なんせまだお互いの親に会ったことないのだ!)
少しずつ二人で山を乗り越えて行けたらなー。と思ってます。ハート

ゼクシィ買ってみようかなー。
でも1700ページもあるみたいなんだけど・・・ゆう★

| lorina | love | comments(8) | - | pookmark |
思い出す
今日は元彼のお誕生日です。『8-2=6と覚えてね』と言われた9年前のことをまだ鮮明に覚えてる。恋愛感情はもうなくなったけどきっとこうしてこれからも心の中でコッソリとおめでとうアンテナ送り続けるのかなー
| lorina | love | comments(0) | - | pookmark |
happy birthday


5/12は彼の誕生日でした。三十路を迎えるにあたって
色々感慨深くなるのは女性だけかと思っていたけれど
彼もそうみたい。
今までほとんどしなかったというのに、誕生日前日まで就業後パチンコに通っていて、誕生日を迎えた途端「ギャンブルは封印します」ですって。
まぁよいことだけれどね(笑)
すてきな30代を過ごしてほしいなとオモイマス。

ということで大好きなビーフシチューとマカロニグラタン
(メニューはおこちゃま(笑))を作ったのだけれど、何だか納得いく味に
仕上がらなくってザンネンでした。

5/13は弟の誕生日。
そして今日は母の日ですねぇ。
そして5/27は父の日・・・なんだか5月に色々集中しているような。
お金もとんでいくよー・・・・・
(それを見兼ねて、彼は「プレゼントは来月でもいいよ」
と言ってくれたけれど)
| lorina | love | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
恋愛における余裕って
結婚している人は精神的に余裕があるからか
圧倒的に言い寄ってくる率が高い気がする。

独身で彼女持ち(しかも付き合い歴長い)となると
なかなかなびかない。
なびかないっていう言い方は変かもしれないけれど
相手を失うかもしれない怖さと、今の居心地の良さというか
ぬるま湯の状態から抜け出せないのかも。

それは私にも言えること。

付き合いが4年近くもなると、
あらためてときめいたり、新たな発見があるわけじゃないけれど
ふとこうして考えてみたりする。
お互いの結婚観が合わなかったり、ちょっと違うなぁって思ったり。

こないだ社内メールでいきなり自分の個人用携帯アドレスだけ
送ってくる人がいた。
私はその人と仲良くしているし、きっと相談にのってもらえたら
いいなと思ってたようなひと。勿論既婚者。

隙があるのはきっと私。
でも、今の状態で一度立ち止まって考えてみたくなる年齢にきているのかも。

なんか昨日のドラマを見ててそう、思った。
| lorina | love | comments(3) | trackbacks(1) | pookmark |
happy wedding

21日はあこの結婚式でした。
朝カーテンを開けると、一面の銀世界結晶
式は外の寒さとはうってかわって
アットホームでとってもほんわかあったかいステキな式でした。

結婚式にお呼ばれされたのは初めてだったのだけれど、
はじめてがあこの結婚式でほんとによかったラッキー

バージンロードをお父さんと歩くあこを見ただけで
感極まってしまった。

10年間一緒にいて、今までで一番キレイで、とってもいい表情をしていた
あこ。
みんなに祝福されてとっても幸せそうだった。
旦那さまがあこを見る目も優しそうで、とっても安心しました。

あこホントにほんとにおめでとう星
| lorina | love | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
かわいいヒトと言われたい
未だ生理が来ません。
それゆえに情緒不安定にプラス頭痛などが加わってきました。。
週のはじまりから始まると、シンドイなぁ・・・。

週末は彼と一緒にいるのだけど
今回ばかりは、気分ものらず
浮き沈みが激しくなってしまい。

ついに彼と喧嘩になってしまいましたポロリ

気持ちの浮き沈みが激しくって、もう耐えられないよ。と。
ツマラナイ表情されちゃうと、男としてもプライドがあるから辛いよ。と。

いつだって喧嘩になる原因は私の情緒不安定さで
思いやりのなさなどが浮き彫りになってしまう。

ごめんね。

今年こそは、彼のためにかわいいオンナノコにならなきゃなぁ。

なりたいなぁ。

なれるといいのだけど。
| lorina | love | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
バトン
グチコからバトン(これは恋愛バトンかしらラブラブ
がまわってきたのでいきまーす。


々イな人、恋人はいますか?
 3年半付き合っている恋人がいますポッ

一目惚れしたことありますか?
 これが一度もないのだ汗あまり見た目から入らないのです。

N人に求める3つの条件は?
 んーなんだろうなぁ。
 A:尊敬出来る相手 B:笑いのツボが同じ相手 C:食の趣味が合う!
 えっそんなこと?と突っ込まれそうだけど
 笑いのツボも食の趣味も、結局は価値観につながる気がする。
 今の彼は、最初合わなかったのだけど、一緒にいる時間が長くなれば
 なるほど似てきてしまった。

すイになったら自分から告る?それとも待つ?
 私もグチコと同じ、好きになったら黙っていられません。
 この”好き”という気持ちを相手に伝わずにはいられなくなってしまう  のよね。

ズまでつきあった人はタイプな人? 
 どうかなぁ。こういうタイプが好き!っていうのがないのだけど
 好きになったひとが「タイプ」になってしまうので。  

Ψ觝Т衙召蓮 
 最近は周辺の幸せラッシュでちょっぴり焦り気味なのだけど
 まだ挑戦してみたい事も沢山あるし、まだまだかなぁ。
  
Ъ採対処法は?
 ずばり次の恋かな。
 それまでは辛かったり思い出して涙したり・・・とあるのだけど
 その状態から抜け出すにはやっぱり次の恋しかないと思う。

恋愛にぴったりだと思う曲は?  
 今だったらalicia keysの「If I ain't got you」かな。
 
次にバトンをまわす人
 幸せ絶頂にいるであろう、あこたろうと
 tomoちゃんに!
| lorina | love | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
情緒不安定
風邪は治りかけつつあるのですが
いやいやどうして情緒不安定です。

彼が長期出張から戻ってきて、嬉しいハズなのに
どうしてこうも苛々するのでしょう。

PMS時期って訳でもないのになぁ。
肌荒れが近年最高なのも関係してるのかなぁ。

彼からは「生活全般を見直したほうがいいよ」
と言われる始末。

いや分かっているんですけどね。
ダイエットもしたほうがいいよと言われたんですけどね雷

それ以前の問題なのです。

どうしてこんな気持ちになっちゃうんだろう。
こうして日曜日の夜中になってホッとしている自分がいたりします。

付き合って3年半が経って、色々な事が「日常」となり
「当たり前」となって、何時しかドキドキ感すら無くなって。
「恋」する気持ちを何処に置いてきてしまったんだろう。


| lorina | love | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |