無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
one by one
風邪をまたひいてしまったのか、鼻声絶好調です。たらーっ
電話で私だと気付かれませんケータイ
案外言わないと気付かぬまま話しているのでおもしろかったりして。
同僚のMさん(独身男性 少々電車系でんしゃ)は
片鼻にティッシュをつめて仕事してます。。
完璧女性(わたし?)を意識してないのか、半分オトコを捨ててるのか。
ちょっと悲しいところあめ

今日の英会話はほんとは休校日だったのだけれど
先生の粋な計らいで、プライベートレッスン(課外授業)に!
私は普段生徒2人のセミプライベートレッスンを受けてるのだけれど
相棒が多忙につき欠席で、急遽one by oneに。

約束のメールメールブルーはまだしも、電話したりとかなり緊張デス。
なかなか「電話」で話す機会って少ないもの。

まずはタカシマヤの紀伊国屋でオススメ洋書を見たりなどして
あとはセガフレードザネッティで閉店までお茶してました。

彼はとっても話好きらしく、帰り小田急線の改札前で
1時間以上も立ち話し。

英語耳を持ち続けるのはなかなか大変だけれど
こんなに単語が出てこないのか。とか
少し反省しました。
うまく相槌をうてないのよね。もっと勉強します。

しかしやはり外国人の方ですね。ジェントルメンです。
コートを脱がせてくれたりするなんて、なんだかちょっぴり赤面ものです。
でもオンナノコですもの嬉しいですねラブ
| lorina | english | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
プライベートレッスン
何故か仕事中に、河島英五の「酒と泪と男と女」が
頭の中をぐるぐるリフレインしている今日の私(笑)
何か哀愁溢れる仕事してるみたい。っていうかぜんぜん違うんですけどね。
これも風邪の前触れかしら。
頭がスッキリしませんね。月末だったというのに、幾つかボケたこと
していたみたいでご指摘の電話多数いただきました・・・冷や汗

さてさて今日は英会話dayクローバー
いつもはセミプライベート(というわけではないのだけど大体2名なのだ)
なんだけど、相棒が京都へ帰省中というわけで、
プライベートレッスン!
結果・・・なかなか面白かったです。
受付のお姉さんに「今日は有意義だったんじゃない?」と言われたほど。
自分のペースで話せるのも良かったのかも。
もっともっと色んな言い回し出来るようになりたいなーと思いますです。

最近お肌が荒れ気味ですおばけ
やっぱり体調崩し気味なのかも。。
折角買った新しいメイク落としも何だかうまくいきません。
これ↓(イグニスのマイルドクレンジングクリーム)


私信ですが・・・
あこたろう!あなたの留守電面白過ぎて永久保存しちゃいそうよー。
新宿の横断歩道でむふふふ言いながら歩いちゃったじゃん!
怪しい。
| lorina | english | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
イディオムって大事・・・
今日は週に1度の英会話day晴れ
8月から始めたのだけど、
最近担当の先生が変わったのです。

前の先生は、テキストを全くと言っていいほど使わず
むしろ会話重視のストレスフリーな授業をする先生だった。

今の先生は・・・
英語を母国語としていないドイツ人の先生。
「母国語じゃない人から教わるのー?」とよく突っ込まれるのだけど
やはり自分の勉強中だから、英語に対して執着心や探究心が旺盛なんだよね。
一語一句正される「勉強してますびっくり」といった授業。

私と年下の女の子のセミプライベートレッスンなのだけれど
ここんとこ帰り道は、2人揃って反省talk・・・

やっぱり単語やイディオムって大事だねーということに。
中級クラスなので先生はそれなりに理解しているだろうと思って
色々試してくれているみたいなんだけど
なかでも出てこない単語やイディオムが多いんだよね。

受付のお姉さんに薦められた
「NHKラジオ レッツスピーク!」
明日から始めてみよっかな。

継続は力なり!
| lorina | english | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |