無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
SATC 4EVER!!!



ずぅぅぅぅぅーっと楽しみにしていたSex And The City観てきました
腰を痛めてしまったので2時間半が心配で延び延びになっていたんだけれど、
だいぶ良くなってきたのでいざ。
2時間半の長さなんてまったく感じなかった!
4人が揃った瞬間、まさに鳥肌がたちました。
海外ドラマ好きの私もこれほどはまったドラマはありません。
何だか今の私の状況もリンクして、色々考えながらみました。
恋愛よりも、4人の友情が何よりも泣けたなー。
絶対近いうちもう1回観てきます!!
ホントはアメリカで観たかったなー。観ながらブーイングしたり、歓声や拍手とか、とにかく
表現豊かですからねぇみんな。ふふふ。
NY行きたい!!!



 

| lorina | movies | comments(0) | - | pookmark |
School for Seduction/ヒミツの恋愛トレーニング


「School for Seduction」(邦題:ケリー・ブルックのヒミツの恋愛トレーニング)

直訳すると”誘惑教室”(笑)なのかな。

ケリー・ブルックは知らなかったんだけれど、イタリア人と見間違うくらいのセクシーさ。見習いたいです。いいなぁ。
身のこなしとか、下を向かずにイスに腰掛けるとか、実践してみようかしら。

映画自体はよくあるラブコメだと思うのだけれど、講座を受けるうちに生徒のみんなが段々キレイになっていくのがよかった。結婚していても、付き合いの長い関係でも、やっぱり「キレイ」で居続けることって大事なんだよね。
JUGEMテーマ:映画


| lorina | movies | comments(0) | - | pookmark |
First Daughter/ホワイトプリンセス

 

「First Daughter」(邦題:ホワイトプリンセス)
いっつも行きつけのTSUTAYAでは貸し出し中で、
余計気になっていた映画のひとつ。
やっと空きがあったので借りれました。

ケイティ若い!ほっぺたがぷっくらしてて笑顔がキュートなの。
今のヴィクトリア化しつつあるセレブケイティよりいいと思うんだけどなぁ。

数年後にある意味「プリンセス」になるとはね。

こういう分かり切ったプリンセスもののお話が実は好きだったりします

 

| lorina | movies | comments(0) | - | pookmark |
Dinner with friends



Dinner with friends
TSUTAYAの新作コーナーにあって、いつもすごく悩むのに何だか導かれるかのように
手に取ったDVD.
amazonで調べたら2001年の作品みたい。
全編静かに流れているjazzがすごく耳に残って、サントラあるかなぁと調べたら
日本だと何と¥5000近くもするみたいでビックリ。個人輸入しようかな。

Don' t you ever miss me?
(私を恋しいと思ったことが一度でもある?)

| lorina | movies | comments(0) | - | pookmark |
Curious George


「おさるのジョージ」で日本では有名な"Curious George"
やっとDVDに出会えたので見ました。
showbiz countdownで紹介されたときから、Jack Johnsonが音楽を担当していることもあって
気になっていたのです。(サントラおすすめ!彼はいつもで聞いてます。ふふ)
日本だと吹き替えだけだったみたいだし、あんまりたくさんの劇場ではやっていなくて、
TSUTAYAでも探していたのだけど、よく考えればアニメのコーナーにあるんですよね(笑)

教育テレビでやっているのをたまに見てるんだけど、
それはそれはGeorgeの表情がたまらなくかわいい
いつか子供が出来たら一緒に見たいなぁ。

ただいま出張中の彼はipod touchにいれて持って行きました(笑)
癒されてくれるといいなぁ。
 
| lorina | movies | comments(0) | - | pookmark |
failure to launch

やっとDVD化されたー!
待ち望んでいた、sarah jessica parker主演の「failure to launch」
去年seattleに行った時、地元のスーパーにDVD売っていたんだけれど、
何で買わなかったんだろうと後から後悔したほど(笑)

もうSATCが観れなくなった今としては、sarahのあのかわいい声を聴けただけで
嬉しい。
このポスターもかわいいよね。
| lorina | movies | comments(0) | - | pookmark |
brown sugar

もう何度となく繰り返し見ている映画、「brown sugar」

"When did you fall in love with hip-hop ?"
hip-hopの音楽評論家をしている主人公が、一番最初にアーティストに聞く台詞。

サントラを最近手に入れたので、家にいる時も、外にいる時もずぅーっと
聴いています。
hiphopがニガテな人でも割と聴き易いんじゃないかなぁ。
Rasaan Pattersonの「You make my life so good」という曲ばかり聴いているので
彼自身のCDも手に入れました。

ジャケット買いしてしまいそうな渋さ。ジャンルとしてはmellow funkかな。


| lorina | movies | comments(0) | - | pookmark |
The Pursuit of Happyness/幸せのちから


Will Smithの「The Pursuit of Happyness(邦題:幸せのちから)」を観ました。
109シネマズMM横浜で観たのだけれど、あの映画館はいつ行っても混んでますね。
アクセスも良いし、デートに最適なのかしら?!
開演2時間前にチケットを買ったのに、残席僅かでした。

息子役のchristopherが、Will Smithの実の息子さんというのは聞いていたものの、
本物の親子だからこそ、彼は自然な演技が出来たんじゃないかなぁ。
本当にかわいかった!



| lorina | movies | comments(0) | - | pookmark |
Along came Polly/ポリーmy love


TSUTAYA半額クーポン第2弾!
「Along came Polly(原題:ポリー my love)」
この原題、どう考えても「アリー my love」にもじってるよね。

まだ見終わっていない「FRIENDS」ですが汗
海外ドラマは字幕で見るのが基本の私としては、Jenの声は大好き。
聞き取りやすいし、なんといっても表情豊かでホントにcharmingな女性だと思う。

「過去や未来にとらわれず、今を大事に生きること」
それって当たり前のことなんだけれど、
年々、未来のことばかり気にしてしまって、今を大切に生きれているか、
自分が本当にしたいことは何なのか分からなくなっている私としては
心にじぃんと染みた台詞。

さて。これから友達とホルモン焼き食べてきまーす。
| lorina | movies | comments(0) | - | pookmark |
just like heaven/恋人はゴースト

TSUTAYAが半額クーポン配信中なので、恩恵を授かってきましたぴかぴか
「恋人はゴースト」(原題:just like heaven)
リースの出てるラブコメはハズレがないので安心して見れます。
相手役のマーク・ラファロは最近よく見掛ける俳優さんだなぁ。
サンフランシスコが舞台になっていて、あの路面電車や、丘の上から見下ろす風景に心奪われる。

今週は彼が体調下降気味なので、デートはおあずけ。
東京は初雪が降りましたゆき

今朝、電車が地元の駅に近付くにつれて雪が舞う風景にかわっていくのが
何だかキレイだった。
雪国育ちの私としては、なんてことはないパラパラ舞うそれこそ粉雪なんだけど、
ここでは大事だものね。

昨夜は急にお誘いを受けて、気になる(と言っていいものか)同僚と一晩中遊んできました。彼とはもうかれこれ何年も同じことの繰り返し。だけれど、大切なひと。
よく行くお店に顔を出した後、チェーン店だけど「開けゴマ!」と言ってみたくて
「アラビアンロック」であまーいお酒を沢山飲み、
バッティングセンターへ。そんな一夜。
たまにはお互い「考えなければならないこと」から離れることもいいのかな。と
正当化してみたくなるそ
| lorina | movies | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |